2007年06月26日

「∞プチプチ」w

バンダイから新製品が出るそうな。。

商品名は
「∞プチプチ」

ポリエチレン製緩衝材「プチプチ」(通称エアパッキン)の気泡をつぶす独特の感触を音とともに再現した製品だそうで。

なんでも
『何回でもプチプチできる安心感と、どこでもプチプチできる手軽さが特徴』なんだってw
posted by 因幡 at 07:53| Comment(5) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

医師免許なく…

記事はこちら

私がかかったことのない病院ではあるが
知っている病院。

この研修医にも問題があるとは思うが
病院もちゃんと確認しなければ
いけないのではないだろうか。。。
posted by 因幡 at 19:23| Comment(4) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

前向き

<乙武洋匡さん>4月から東京・杉並の小学校教諭に (毎日新聞)
 「五体不満足」の著者でスポーツライターの乙武洋匡さん(30)が4月から、東京都杉並区の小学校教諭に採用されることになった。現在も新宿区の非常勤職員として区内の小中学校を見回っているが、春からは常勤で教壇に立つ。「行き届かない部分もあるかもしれないが、僕にしか出来ないこともある」と張り切っている。

[ 2007年3月19日15時2分 ]


すごいと思う。

がんばってください。。。
posted by 因幡 at 17:36| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

“風車の弥七”復活

「水戸黄門」の人気キャラクター「風車の弥七」が、
4月にスタートする第37部で8年ぶりに復活するそうです。
(6月18日の放送から登場する予定)

俳優の内藤剛志(51)さんが演じるとの事。
 
いまさらですが風車の弥七は、
69年8月の第1部から99年までの長い間、
咽頭がんで亡くなった中谷一郎さん(享年73)が、
1人で演じたというのはすごいですよね。

内藤さんもぜひ頑張ってください。

記事はこちら
posted by 因幡 at 14:21| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

「たま駅長」nya

和歌山県北部を走る和歌山電鉄貴志川線で貴志駅の売店で飼われている7歳の雌の 三毛猫「たま」 が5日、駅長に就任しました。



記事はこちら
posted by 因幡 at 12:22| Comment(1) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

マジっすか?

アメリカン航空便、乗客のおならで緊急着陸 (ロイター)


 [ナッシュビル(米テネシー州) 6日 ロイター] 米ワシントン発ダラス行きのアメリカン航空便が4日、途中にあるナッシュビルの空港に緊急着陸した。原因は、女性の乗客が飛行中、自分の放屁のにおいを隠そうとしてマッチで火をつけたため。同空港のスポークスマンが6日明らかにした。

 それによると、他の乗客からマッチの燃えた匂いがするとの通報があったものの、女性はその場では名乗り出なかったという。



確かにマッチで匂いを消したり。。。というのは知っているが
飛行機の中でやるかよ!
って感じw

何で知らん振りしてごまかそうとしなかったんだろ。
posted by 因幡 at 17:29| Comment(3) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

バリウム剤

胃の集団検診で飲み死亡 85歳女性副作用
 山口県岩国市の胃と大腸がんの集団検診で、硫酸バリウム製剤を飲んだ市内の女性(85)が腸閉塞(へいそく)で死亡したことが16日、分かった。市は造影剤のバリウムが残って固まり、腸閉塞を起こした可能性があるとみて調査している。バリウムについて厚生労働省は昨年11月、「消化管内に停留すると腸閉塞などを引き起こし、特に高齢者では重篤化する」と副作用に関する情報を発表し、注意を呼びかけていた。
【大山典男】

毎日新聞 2006年7月17日 17時08分


バリウムって飲んだことないけど
こういうの見ると
ちょっとこわくなる。。。
posted by 因幡 at 18:36| Comment(4) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

トンガの王子夫妻が死亡=路上レースの巻き添え−米 (時事通信)

 【シリコンバレー6日時事】米カリフォルニア州のシリコンバレーを貫く高速道路上で5日夜、女性(18)の運転する乗用車が暴走、スポーツ用多目的車(SUV)に衝突し、SUVに乗っていたトンガ王国の王子夫妻を含む3人が死亡した。

 地元メディアによると、死亡したのはツイ・ペル・ハカ王子(56)、妻のカイマナ妃(46)、女性運転手の3人。事故を起こした女性は別の乗用車と競争し、時速160キロに達する猛スピードを出していた。衝突されたSUVはバランスを崩し、何度も横転したという。

[時事通信社][ 2006年7月7日10時43分 ]


国際問題として
どうなるんでしょう。。。

しかし、王子夫妻の年齢にもちょっとびっくりでした。


posted by 因幡 at 18:40| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

KDDI、auの無料通話分を「無期限くりこし」

 KDDIは6月22日、月額基本料金にセットされている無料通信分の余りをずっと繰り越しできる「無期限くりこし」を導入すると発表した。

 同社は1月17日に、「3カ月くりこし」を8月1日から導入すると発表していたが、3カ月を無期限に変更する。8月分の料金から利用可能になる。


ほうほう。。
でも私の無料通話分のあまりは
お父さんの支払いにしてるから
関係ないか。。
posted by 因幡 at 17:44| Comment(6) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

「もったいない市場」開設

福島県商工会連合会は8日、市場に出回らないキズものや中古品を再加工し使えるようにした製品などを専門販売するインターネット上の仮想商店街「もったいない市場」を開設したと発表した。

 キズものや再加工製品を専門に扱うサイトは国内で他にないという。現在県内外を問わず、「地球上の全(すべ)ての人やモノを愛し、大切にし、生かしきっていこう」を基本理念に出店を呼びかけており、全国の他の連合会にもPRしていくという。

アドレスは(http://www.mottainai4r.com/
               毎日新聞 2006年6月9日


ちょっとしたキズで製品として日の目を見る事ができない商品は確かにもったいない。。
軌道にのれるといいですね。。。

posted by 因幡 at 20:01| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

山田オルタナティブ

今、何かと話題のwinnyですが
情報漏えいのウイルスはwinnyばかりではないそうです。

それが山田オルタナティブというウイルスだそうです。

詳しくはこちら
posted by 因幡 at 19:44| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

ウオーターキッズ

水面から飛び出して水しぶき−−。岐阜県土岐市肥田町の肥田小学校(伊藤敏明校長)の6年生18人によるウオーターキッズ発表会が2日、同校プールで行われ、児童や母親ら約200人が“男のシンクロ”の演技を楽しんだ。

毎日新聞 2005年9月4日 13時29分



昨年に続き2回目との事。児童らが5年生の時、映画「ウォーターボーイズ」やテレビなどで刺激されたとはいえ、実現させるなんですごいの一言。


子どもたちはもちろん、
周りの人々にとってもいい思い出ですよね〜
posted by 因幡 at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

火星の夕暮れ

記事
画像

なんか不思議な感じ。
夕暮れっていうと赤っぽいと思ってるからかな?

宇宙にはまだまだ不思議がいっぱいあるんだな〜
posted by 因幡 at 19:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

虹?

虹が水平に広がる「彩雲」観測

きれ〜
でも、よく知らないとやっぱり
「不吉なことの前ぶれ?」っておもっちゃうかも〜
posted by 因幡 at 19:31| Comment(4) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

Σ(=゜ω゜=;)

「名探偵コナン」声優と原作者が結婚!

いやー、結婚とはおめでたいが
青山さんはともかく
高山みなみさんが41才だったとは。。。

結婚話よりそっちに驚いた。
posted by 因幡 at 14:53| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

謎のピアニスト

海岸で保護された謎のピアニスト

今話題の人だが
病室で作曲とかもしてるようだ。
どんな曲を書くんだろう。

ちょっと聞いてみたいなぁ。
posted by 因幡 at 19:23| Comment(3) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

京の看護師トリオ

FMで入院患者元気づけ

京都の看護師さんが「FM看護系★ナイト」という
ラジオ番組を企画・出演している。

入院生活って確かに単調かも。

仕事大変なのに
話だけじゃなくちゃんと実現させるなんてすごいなぁ。
posted by 因幡 at 16:06| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

長者番付

ぼーの所にも書いてあったけど
一度くらいそんな金額の明細書見てみたいなぁ。


あたしもそんなお金あったら
ちまちま使うかも。。
(自動車税とか車検とか保険の支払いとか。。。)

posted by 因幡 at 18:39| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月12日

ウイスキー

50年熟成のウイスキー サントリー、1本百万円

。。100万。。
  。。100万。。

限定50本とあるが
どんな人が買うんだろう。。
posted by 因幡 at 09:41| Comment(5) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月06日

宝くじ

記事

10人で割っても9億7千万!
キャー!うらやましい!
posted by 因幡 at 07:54| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

